2021年9月のじゅうななライフ!

こんにちは、じゅうななです。突然ですが、新企画をスタートします!

サガン鳥栖の試合レポート記事だけだとどんな人が書いているのかがあんまり見えてこないと思うのでできる限り私のパーソナルな一面をさらけ出していこうという企画です。とりあえず思いつきで始めてみたのでいつまで続くかはわかりません!

いろんな方面で話をしようかなーと思うので共通の趣味や関心ごとなどあれば嬉しいです!

9月のサガン鳥栖:3試合で1勝1敗1引き分け

まずは9月のサガン鳥栖の振り返りから。

○サガン鳥栖2−1清水エスパルス 勝利!

△サガン鳥栖0−0大分トリニータ ドロー。

×アビスパ福岡3−0サガン鳥栖  敗北。。。

九州ダービーの苦い記憶は思い出したくないと思うので清水エスパルス戦のエドゥ様のスーパーフリーキックを思い出しましょう!

イベント・お出かけ・グルメ:娘の2歳の誕生日!

9月は緊急事態宣言中ということもあってあまりお出かけせず。私が住んでいる福岡県筑紫野市はワクチン接種がなかなか遅かったのですがようやく1回目接種。副反応も少し腕が痛くなったくらいでほとんどなし。10月に2回目接種なので副反応がどのくらい出るのか少し不安です。

杷木大ひまわり園

ひまわりがいっぱいあって綺麗でした。以上です。笑

目の前にある道の駅でご飯食べている時にTwitterを覗いていたらフォローしてる方がちょうどひまわり園にいるようなツイートをしていたので思わず今同じ場所にいますよ!とコメントしようと思いましたが勇気が出ず。いいねだけしておきました。

娘の2歳の誕生日!おめでとう!

早いもので娘が2歳になりました。奥さんが娘のために作ったアンパンマンプレートの完成度が素晴らしかったです。

誕生日プレゼントは両家の祖父母からも合わせて3つ。アンパンマン言葉図鑑、ままごとキッチン、おもちゃのピアノ。アンパンマン言葉図鑑にはびっくりしました。専用のペンでタッチするだけでアンパンマンがいろんなこと喋ってくれます。このおもちゃが1万円以下でプレゼントできるなんてびっくりです。超おすすめです。

9月の興味関心ごと:総裁選が意外と面白かった!

世の中的な9月の興味関心ごととしては自民党総裁選がありましたね。最初はそんなに関心が高かったわけではありませんでしたがテレビの討論会などをみていたら意外と面白かったです。ミーハーかもしれませんが高市さんの政策理念、受け答えとかがすごいなーと感じたり、Twitterで人気だった河野さんがまさかの石破・進次郎同盟を組んだり。あと勉強になったのは麻生さんが就任することになった「副総裁」。重要ポジションなのかと思ったらただの名誉職みたいなポジションらしいですね。さらに気になって党4役って何する人なんだろうと調べてみたりなんだかんだ総裁選は私の中で一大イベントになっていました。

今後果たしてどうなるのかわかりませんが岸田新総裁よろしくお願いします!

趣味:ゴルフでベストスコア更新!そして10万円ゲット!

サガン鳥栖の他にゴルフ、競馬、投資・資産運用が趣味です。同じ趣味の方、末長くよろしくお願いいたします。

ゴルフ

2ヶ月ぶりくらいのラウンドでスコアが107!ベストスコア更新しました!場所は筑紫野にある夜須高原C C。綺麗でフェアウェイが広くて素晴らしいゴルフ場です。特にオススメしたいのはご飯が美味しい!夜須高原C Cの豚キムチ定食は私の中の豚キムチ史上No.1です。豚キムチ定食を食べるために行ってもいいくらいです。ゴルフされる方はぜひ夜須高原C Cに行って豚キムチ定食を食べてみてください。ちなみに39歳以下なら若者応援キャンペーンというのが利用できるので福岡の中では結構安くプレーできると思います。

競馬

競馬歴は5年くらいになりますが、9月は超久しぶりに高額配当をゲット!3年ぶりくらいに10万円超の配当をゲットしました!レースは神戸新聞杯で3連複&3連単的中!ステラヴェローチェ&吉田隼人騎手ありがとう!今年の負け分が取り返せました!本当は一番語りたい趣味ではあるのですがウケが悪そうなので控えめにします。笑

投資・資産運用

去年から積み立てN I SAを始めました。公開しようか迷いましたが興味ある方への参考になるかもしれないので公開します。開始時期は2020年の2月くらいから。楽天証券で楽天V T Iに一本集中で毎月33,333円ずつ積み立てています。

積み立てNISA2年目。

去年コロナの影響で株価が下がっていたので2021年9月現在では結構プラス収支になってます。別に自慢したいわけではなく、多分もっと前から初めていた人はさらにプラスになっているんじゃないでしょうか。積み立てNISAに興味あるけどまだ始めてないという方の参考になれば、始めてみるきっかけなればと思います。直近で使う予定がないお金をただ銀行に預けておくよりも良いと思いますよ!知っている方も多いと思いますが私はYouTubeの「リベ大」という動画シリーズで勉強しました。投資や資産運用が気になっている方はぜひ見てみてください。

10月の個人的目標!

・10月のサガン鳥栖全試合のレポート記事を投稿!

9月は全3試合のレポート記事書けたので10月も継続したい!

10月は徳島戦、湘南戦、ガンバ大阪戦の3試合ですね!全試合勝利で気持ちいいレポートが書けるといいなー!

・レポート記事以外の記事を1記事投稿!

雑記ブログのつもりでブログを始めたもののサガン鳥栖の試合レポート記事しか投稿していなかったので10月は試合レポート以外の記事を投稿したい!

・ゴルフで100切り!

10月は1ラウンド行ける予定なので目標100切り!初めて行くゴルフ場なので難しいかもしれませんが頑張ります!

新企画いかがでしたか?

2021年9月のじゅうななライフは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

唐突に始めた新企画記事でしたがいかがでしたでしょうか?何か共通の趣味や興味関心ごとがあればぜひコメントしていただけると嬉しいです!いいねだけでもけっこう喜んでます!

それではまた。

最新情報をチェックしよう!

じゅうななライフの最新記事8件

>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!