今季リーグ戦初黒星。。。京都サンガは強かった。。。京都戦振り返り!

前節はコンサドーレ札幌との無敗対決を5ー0で制して7戦無敗のサガン鳥栖。このまま勢いに乗って優勝争いに加わりたかったところでしたが結果は3失点で完敗。。。京都サンガ強かった。ピーターウタカ凄かった。。。

遂に崩されての失点。ウタカさんの決定力凄い。

鳥栖サポは知っている人が多いと思いますが、サガン鳥栖はこの試合の前7戦して2失点。その2失点は最終ラインでのビルドアップミスとオウンゴールだけで相手に崩されての失点はなし。前節も5-0の大勝し気分良く迎えた京都サンガ戦でしたが開始10分いきなり京都右サイドから崩されてしまいましたね。。。小泉慶が少し傷んでカバーにいけなくなった影響もあったかもしれませんが中央で待っていたウタカ選手が詰めた田代の股下を打ち抜きゴール。さすがの決定力。その直後の京都コーナーキックのチャンスも川崎選手に決められ2失点目。この後も京都サンガは攻守の切り替えが早い。奪ってからカウンターを全力で狙ってたんですかね?サガン鳥栖にほとんどいいところなく前半終了。

荒木くんのワンタッチクロスが素晴らしかった!小野復帰1号PK弾!

後半開始から堀米、岩崎に代えて小野と荒木を投入。そして今日一番印象的だったプレーが荒木くん!後半18分にパギさんのフィードから抜け出すとダイレクトで中央の垣田へ。惜しくも先に京都DF麻田選手に触られてしまいましたがDFの裏、キーパーの間に絶妙なパス!素晴らしかったですね!惜しかった。。。麻田選手ナイスディフェンスでした。荒木くんナイスプレー!

早く1点返したいサガン鳥栖は攻め込みますが京都が大きくクリアしたボールを田代が目測を誤り、カバーした原田のバックパスは弱くなり、、、ウタカ選手が抜け出しゴール。抜け出した後の落ち着き凄いですね。いろんな記事で言われてますけどとても38歳とは思えないスーパーな選手ですね!原田くんは試合後にとても悔しそうな表情をしていたみたいですが今後の長いリーグ戦、今回のミスが必ず成長につながるはず!頑張れ!

まさかの3失点となったサガン鳥栖でしたが、その直後に本田風智のシュートが相手のハンドを誘ってPKを獲得!流れが超悪い今日のゲーム+PK判定のあとに長いVARでとても不安でしたがきっちり小野裕二が決めて3-1!小野裕二ありがとう!

反撃開始!と、いきたいところですが試合は3-1で終了。京都さん強かった。。。

悔しい敗戦!切り替えてルヴァン柏戦、9節清水戦へ!

スタッツで見ても今節は京都サンガに走り負けしてしまいましたね。札幌戦で頑張りすぎたのもあるのかなと言い訳もよぎりますが単純に京都が強かった!

アウェイ遠征してた鳥栖サポさんお疲れ様でした!たくさんの方が遠征してたみたいで私も遠征欲が沸々と。。。鳥栖遠征単独では奥さんの決裁が降りないので来年は家族旅行を紐つけてなんとか行けないものか。。。奥さんへのプレゼン頑張ってみます!

今回の記事は以上です!初黒星にめげずに水曜日はルヴァンカップ柏戦、そして17日(日)は清水エスパルス戦!松岡大起、原輝綺、権田、大久保が駅スタにやってくる!私はDAZNの予定ですが全力で応援します!めちゃめちゃスタジアム行きたいけど。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!