2022年J1リーグ第3節名古屋グランパスvsサガン鳥栖を鳥栖サポ目線でレビュー!

今回は2022年J1リーグ第3節名古屋グランパスvsサガン鳥栖の試合を鳥栖サポ目線で振り返ります!昨オフも酒井宣福と仙頭がサガン鳥栖から名古屋へ移籍するなど名古屋グランパスにはサガン鳥栖にゆかりのある選手が多いので個人的には毎年楽しみにしている対戦カードです!

得点シーンの振り返り!

鳥栖としては昨シーズン名古屋に2勝、FC東京の監督だった長谷川監督にも2勝とこれ以上ないくらい好相性の相手でしたが、開始早々にCKから名古屋グランパスに先制をゆるす展開。
酒井宣福の恩返し弾かと思いきや福田のオウンゴールでした。マテウス選手の力強いキックに酒井の圧力もありしょうがなし。先制を許した直後も名古屋コーナーキック流れから稲垣選手にミドルを打たれますがファンソッコがなんとかボールに触ってポスト直撃、セーフ。開始早々サガン鳥栖サポーターヒヤヒヤ展開。マテウス選手のそんな態勢からそんなシュート打つの!?というシーンもありましたが鳥栖の守護神パギさんが好セーブ!パギさんの好セーブが流れを引き寄せたのかその5分後に右サイドから名古屋ディフェンスを崩してこぼれ球を拾った福田がミドルを突き刺して同点ゴール!ゴール後の福田の雄叫びがカッコ良すぎて泣きそうになりました。そしてこのゴールに川井監督も嬉しそう。今のところインタビューの時も冷静沈着なイケメン監督なので笑顔がみれるとなんか珍しいものを見た感じで嬉しいですね。その川井監督の笑顔も福田のゴールのおかげ!改めて帰ってきてくれてありがとう、福田晃斗!

試合内容は悪くない。むしろとても面白い!だからこそ、ただただ勝ち点3が欲しい!

ゴールを決めた福田は川井健太サッカーにどハマりしてますね。機動力があって受け方が上手い。頼もしい男が帰ってきてくれました。そしてもう一人川井サガンにどハマりしてるのが小泉慶。福田以上の機動力で相手にプレスをかけ、こぼれ球を拾って、数的振りになりそうな局面に猛スピードで顔を出してくれますね。現状この二人がいなかったらサガン鳥栖はどうなるんだろうという必要不可欠な選手ですね。

あとは大卒ルーキー菊地くん!戦術的なことは全然わからない私ですが先制点につながる飯野へのパスとか、猛プレスで奪った後の切り替えとか、ボールの受け方とか、サイドを崩すパスとか、上手いなーと。さすが開幕からスタメンで出続けているだけありますね。湘南戦でもボレーシュート惜しかったですし今後のさらなる活躍に期待です!

今季のサガン鳥栖も2021年に続いて面白いサッカーしていると思いますがリーグ戦では3試合連続での引き分け。広島戦はスコアレス、湘南戦はパギさんのミスから失点、今回はセットプレーからオウンゴールと完全に崩されての失点はまだなし。試合内容も面白い。ただ全て引き分け。負けてないが勝ち点3が欲しい!内容が悪くてもいいから勝ち点が3が欲しい!次節浦和戦こそ勝ち点3に期待します!

今回の記事は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。感想コメントやTwitterのフォロー、いいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!

読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるようなブログを、そして他サポさんもサガン鳥栖が好きになるようなブログを目指して投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!