待望の勝ち点3!田代の猛チェックに注目!浦和レッズ戦レビュー!

内容が悪くてもいいから勝ち点3を!と思って駅スタに応援に行きましたが内容も素晴らしかったですね!

優勝候補の一角と評されている浦和レッズを相手に完勝と言っていい内容、見ていてワクワクするサッカーを見せていただきました!

ピッチを眺める娘

浦和戦を見て印象的だったシーンは3つ!

(前半)10分:ジエゴが裏取られた時の小泉慶のカバー

ジエゴがパスカットを狙うものの間に合わず、関根選手に裏を取られて完全に抜け出されてしまいましたが凄いスピードで追いかけていく漢が。あの範囲をカバーできる小泉アニキに脱帽です。

(前半)前半26分:関根選手への田代の猛チェック!この試合の無失点を確信!

浦和の左サイドからボールを繋がれ中央で待っていた関根選手へ。関根選手がボールを受けるときは周りに鳥栖の選手がおらずドフリーの状態。あ、これはヤバいと思いましたがいち早く危険を察知して猛然とチェックにいく田代。田代の猛チェックのおかげで関根選手にパスを選択させ、最終的にゴールキックに。今回の観戦した席がちょうど横から見ることができたからなのか、なぜか得点シーンよりも印象に残っているのがこのシーンでした。サガン鳥栖守備陣の最後尾から飛び出してボールホルダーにアタックする田代の姿を見てこの試合もサガン鳥栖の守備が崩れることはないと確信!試合後のインタビューもカッコ良かった!

ハイライト最初のシーン、田代の猛チェックに注目!

(後半)70分:ゴメクロスから垣田のサガン鳥栖初ゴール!

開幕から何度もチャンスを演出してきたゴメクロスから垣田の見事なヘッド!会場全体が待ちに待った、待望のゴール!やはり現地で見る得点シーンは最高ですね!湘南戦でも見せた堀米→岩崎→堀米と繋いでからのピンポイントクロスはもはや伝家の宝刀になりつつあるのかもしれません!突破力のある岩崎とピンポイントクロス堀米。さらにジエゴ。日本代表酒井宏樹がいるサイドをガンガン攻め上がるサガン鳥栖の左サイドトリオが誇らしいです。

垣田の難しい態勢からのヘッドも見事!

優勝候補を相手に完勝!待望の勝ち点3!

いやー久しぶりに試合終了のホイッスルはまだなのかと時間が経つのがすごく遅く感じた終盤でしたが浦和レッズを相手に見事勝利!

先にあげたシーンだけでなくみんな素晴らしかったですね!福田のボールの受け方、そして受けられるのにパスが出てこなかった時に主張している福田を見て感心。飯野vs大畑。初出場の宮代、初スタメンの原田。見どころたっぷりの試合でした!

試合以外では2歳6ヶ月の娘がパパとサッカー行きたいと言ってくれたり、本田風智応援[ぽくちん会]に参加させてもらったり。サガン鳥栖Twitter界で有名なあの人たちがいる。。。と、眺めるだけで人見知りを発揮してあまりお話しできなかったのは反省。ですが次回のぽくちん会も参加できたらもうちょっと積極的にみなさんとお話ししたいなーと意気込んでます!

ぽくちん会

今回の記事は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。感想コメントやTwitterのフォロー、いいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!