柏レイソル戦振り返り!本田風智&小野裕二ファンタジスタの共演

またも悪天候のアウェイゲームとなった今節は下馬評を裏ぎり上位躍進中の柏レイソルとの対戦!ルヴァンカップ京都戦を見れてない私は久しぶりのサガン鳥栖でしたが最高に気持ちいい試合でした!戦術的な解説はありませんが試合を楽しく振り返っていけたらと思います!

前半:セットプレーから2発!風智ヘッド&田代のJ1初ゴール!

スタメンはすごく面白い試合だったと噂のルヴァン京都戦に近い布陣でしょうか。私の推しの本田風智もスタメンです。

試合はその本田風智が先制ゴール!ジエゴのロングスローを福田がニアで触ってゴール前にいた風智がヘッド!計算されたロングスローかもしれませんが風智はやっぱりゴールへの嗅覚がいいですね〜。身長は高くないのに今年はヘディングが好調です。

そして鳥栖の2点目はまたしてもセットプレーから。小野裕二の鋭いフリーキックがファーに流れたところを田代が押し込みJ1初ゴール!守備だけでなく攻撃でも結果を出してくれる漢に。

前半は試合開始早々から続いた飯野VS三丸のバチバチ感も面白かったですが、個人的には小野裕二と本田風智の共演!二人のコンビネーションは見ていてワクワクします!漫画「ファンタジスタ」の坂本徹平&沖田薫みたいなイメージなんですがわかる人いますかね?笑 わかる方は私と同世代かも?

後半:小野→風智→福田ゴール!待望の飯野ゴール!

そして後半は武藤選手を投入してきた柏に若干押され気味の展開に。タッシーのパスミスで献上したコーナーの流れから武藤選手のシュートに細谷選手がコースを変えて一点差。その直後にも細谷選手の強烈シュートをパギさんが弾いたところに武藤選手が詰めるもシュートは枠を捉えられず。危なかった。。。

怖い展開が続きましたが、そんな状況を打破したのは本田風智&小野裕二のワクワクコンビwith福田晃斗!本田が左サイドにドリブルで運んで小野裕二へ。小野裕二のそのタイミングで出すんだというパスを風智が変態的なトラップで受けてそんなところ見えてるんだというラストパスに走り込んできた福田がズドン!最高のゴールでした!

トドメは福田が三丸の裏へ浮き球のパスを出すと飯野が走り込みヘディングで嬉しいJ1初ゴール!バチバチやり合っていた今節の飯野VS三丸は飯野に軍配!今年の飯野は攻撃的でいいですね!今後も得点、アシストに期待です!

雨中の下馬評裏ぎり対決はサガン鳥栖の勝利!

というわけで今節はサガン鳥栖の勝利!久しぶりのサガン鳥栖は最高でした!

福田は1ゴール2アシスト!素晴らしい!本田風智も1ゴール1アシスト!素晴らしい!今回の試合は色々語れる部分が多くて全部書いたらまとまりがなくなりそうなのでこの辺りでおしまいにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!