金J!九州ダービー振り返り!

絶対に負けられない戦い。それが九州ダービー。

昨シーズン1分1敗の悔しい思いを晴らしたいところでしたが結果は引き分け。

勝ちたかったですね。。。なんでもいいから勝ちたかった。

https://twitter.com/ju_17_nana/status/1509689683126620178?s=21

2022年九州ダービー第1戦目はドロー決着!

前半は鳥栖ペース。後半はアビスパペースという感じでしょうか。田中達也選手とクルークス選手は特に怖かった。。。

鳥栖はシュートが少なかった感がありますが闇雲に打てばいいわけでもなく、、、よりゴールの可能性が高くなるように選手は選択していると思いますし難しいですね。。。

試合後のインタビューで川井監督が今後チャンスを2倍、3倍にすることを目指すと言っていましたし川井監督の手腕に期待ですね。

原田くん好きです。

J3今治から今季加入の原田亘。

ファンソッコ、島川の負傷により出番が多くなっていますが本当に去年までJ3にいたのかと疑ってしまいます。守備ではアビスパの田中達也選手に手を焼いていた感がありましたが個人的に好きなのは原田亘のビルドアップ。

菊地や小野裕二などシャドーの選手が顔出してくれたらしっかり縦パスを通してくれるイメージです。時にはパスカットからどんどん前に運んでくれることも。

有識者、戦術的な視点で見れるサッカーに詳しい人から見たらどう写っているのかわからないですけど島川が怪我から帰ってきてもスタメンで出てそうなくらいいいプレーしてる印象です。J3から原田くんを連れてきた強化部も素晴らしいですね。J1初挑戦中の原田亘の益々の成長に期待!

本田風智、リーグ戦復帰!

私が今季のユニフォームを買った本田風智!

先日のルヴァンカップで復帰してましたがリーグ戦でもメンバー入り。待ってました。まだまだこれからコンディションを上げていってくれるでしょうがますは風智のプレーを見れて嬉しかった!正直ボールロストも多かったけど時折見せるボールタッチとかはやっぱり他の選手と一味違うなーと。

ゴール欠乏症のサガン鳥栖を風智が救ってくれると信じています!

【根拠あり】駅スタでのダービーは3-0で勝つ!

今節の試合で福岡に先制を許したかというシーンがありました。ゴールネットが揺れたときはヒヤヒヤしましたが長いVARチェックの末ゴールの取り消しに。あれ?昨シーズンの駅スタでの九州ダービーでも同じようなシーンがあったような。。。

そうです!サイドチェンジから飯野が超スーパーダイレクトクロス!待ち構えていた私の推し本田風智がヘッドでゴール!かと思いましたが飯野がギリギリオフサイドとなりノーゴール。。。結果はドロー。悔しかったですね。

去年は1戦目鳥栖ホームで先制と思いきやノーゴール判定でドロー。2戦目は福岡がホームで3-0。

今年の1戦目福岡ホームで先制かと思いきやノーゴール判定でドロー。ということは、、、駅スタでの2戦目は鳥栖が3-0で勝利!信じるか信じないかはあなた次第です。

次節札幌戦で無敗対決か!?

次節は4月6日水曜日にコンサドーレ札幌戦!金曜開催の後って次の試合まで長く感じますが次節は水曜日開催なのですぐサガン鳥栖の試合が観れますね!

札幌は4月2日の結果次第ですが引き分けが多くまだ負けてない両チームの対戦!今度こそ勝利を!

最後まで読んでいただきありがとうございました。感想コメントやTwitterのいいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるような記事を投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!