優勝おめでとう!でも駅スタでは負けられない!vs川崎フロンターレ戦レポート

今節は2021年明治安田生命J1リーグチャンピオンの川崎フロンターレを迎えた一戦。ゴール欠乏症だったサガン鳥栖が王者を相手に3得点!待望の岩崎J1初得点!待望の飯野初アシスト!川崎フロンターレのパスワーク!見どころたっぷりだった試合を振り返っていきたいと思います!

試合前:川崎フロンターレ優勝おめでとう!

前節川崎フロンターレの優勝が決まってからやるのか、やらないのかと話題になっていたガードオブオナーでチャンピオンを迎えましたね。普段からアウェイサポーターを拍手で迎えているサガン鳥栖なら絶対やるだろうとは思っていましたが、特に古巣対戦のエドゥアルドが元チームメイトを祝福する姿が良かったです!改めて川崎フロンターレの選手、クラブ関係者、サポーターの皆さん優勝おめでとうございます!

そして今シーズンで審判を勇退する家元さんはVAR担当とのこと、DAZNで審判紹介の時に手を振ってくれてましたね。残りの担当試合怪我なくやり遂げてほしいです。

試合開始:前半からサガン鳥栖3得点!

試合開始3分、いきなりサガン鳥栖が先制点!右サイド飯野のアシストから岩崎がJ1初ゴール!岩崎は前節横浜FC戦で大チャンスを外してしまっていたので名誉挽回のゴールとなりましたね。そして飯野は初アシスト!正直アシスト未遂はいっぱいあった気がするので初アシスト感はあまりないのですが数字で「アシスト1」になるとやっぱり嬉しいですね!

先制された川崎フロンターレはすぐに反撃。サガン鳥栖DF島川の裏にマルシーニョ選手が抜け出して最後に遠野選手のヘディングシュート。最後のシュートは惜しくも外れてしまいましたが、その前の大島選手からマルシーニョ選手へのスルーパスが凄い!鳥栖サポとしては早くも同点を覚悟したシーンでした。

しばらく川崎フロンターレのチャンスが続いていましたが、サガン鳥栖の2点目はまたしても飯野から酒井宣福へドンピシャクロス!クロスも素晴らしかったですし、ゴールを叩き込んだ酒井のヘッドも豊田を思わせるようなパワフルなヘディングシュートでした!素晴らしい!

そしてサガン鳥栖の3点目は小屋松のPK!PK獲得の場面は酒井のシュートが相手DFの手に当たったというシーンでしたが酒井は難しい体勢からのシュートが上手いですね。小屋松のPKもお上手でした。

チャンピオンチームを相手にここ最近ゴール欠乏状態だったサガン鳥栖に何が起こったんだという感じですが鳥栖サポにとっては楽しい前半でしたね。試行錯誤していた金明輝采配が実を結んだのか、選手のコンディションがよかったのか。なんにしてもゴールはやっぱり嬉しい!

後半:やっぱり川崎フロンターレはいちいち上手い。

まさかの3点ビハインドで折り返すことになった川崎フロンターレ。後半からは選手交代もありサガン鳥栖が押し込まれる展開が多かった気がします。やはり川崎フロンターレはみんな上手い。特に中央突破するときの縦パスの入れ方、受けた選手のパスの捌き方、選手の連動性などいちいち凄い。今シーズンの鳥栖もたまに凄いパスワークを繰り出すことがありますが川崎は安定して一試合に何回もやっている感じですね。

それでも最後はサガン鳥栖ディフェンス陣が体を張ってゴールを死守。守備陣では特にエドゥアルドが最近の不調?を払拭するような動きで頑張ってくれていましたね。心強いキャプテン・エドゥ神様がコンディション戻して帰ってきてくれたような気がします。

ゴールを死守するサガン鳥栖、このまま王者川崎に完封できるかと思いましたが後半アディショナルタイムにレアンドロダミアン選手がゴール。

その後も旗手選手のシュートがポストに当たって、跳ね返りをダミアン選手がヘディングシュートもポストすれすれ、、、危なかった。

鳥栖サポヒヤヒヤの後半アディショナルタイムはなんとか1失点で凌いで3-1で試合終了。川崎フロンターレを駅前不動産スタジアムに迎えた一戦はサガン鳥栖が勝利!

チャンピオンチームを撃破!残り全勝しましょう!

何回言ったかわかりませんが「チャンピオンチーム・川崎フロンターレ」を相手に見事な勝利を見せてくれました!ありがとう!

先制ゴールの岩崎と金明輝監督の抱擁最高でした!飯野もやっとこさのアシストを記録!それも2アシスト!こちらも樋口や明輝さんとの抱擁最高でした!この勢いでシーズン残り3戦全勝といきましょう!

それにしても今シーズン川崎フロンターレから3点取ったチームはサガン鳥栖だけとのことで、、、素直にサガン鳥栖を誇りたいところですが今シーズン35試合目にして3失点するのが初めてなんて改めて川崎フロンターレは恐ろしいチームですね。。。

そんな川崎の堅守を支えていたジェジエウ選手はこの試合で負傷交代。心配。せめて来シーズンに響かなければいいのですが、、、軽症であることを祈ります。

個人的に鳥栖VS川崎はお互い鬼プレスで球際激しい感じが好きな対戦カードなので来年もバチバチやり合いたいですね!

今回の記事は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございます。感想コメントやTwitterのフォロー、いいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!

読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるような記事を、そして他サポさんもサガン鳥栖が好きになるような記事を目指して投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!