無敗対決はサガン鳥栖が5発快勝!優勝争いに殴り込みへ!

いやー最高でしたね。サガン鳥栖関係者にとって最高の水曜日になったのではないでしょうか。

コンサドーレ札幌を相手にした第7節。ここまで6戦して両者ともに引き分けが多いものの「無敗対決」となった今回はサガン鳥栖が絶好調!早速試合を振り返っていきます!

岩崎不在のスタメンはいかに!?本田風智スタメン抜擢!

スタメンで注目だったのは本田風智。私の推しです。

そして帰ってきたキャプテン藤田直之。小泉・福田の最強ボランチコンビとの共存はどのような化学反応を起こすのか。ここまでスタメンだった堀米、菊地がいない中、今回のスタメンでどのようなフォーメーションになるのか試合前からワクワクでしたね。

コンサドーレ札幌からレンタル中の岩崎は契約の関係で出場できず、岩崎のポジションにジエゴ。ジエゴの位置に「チームの顔」中野伸哉が入ることになりました。期待!

復活の本田風智!

開始8分。序盤も序盤ですが飯野七聖のクロスから本田風智の先制ゴール!

最高でした!飯野ナイスクロスでした!今日はゴールシーンの後も風智がゴール前で絡むことが多かったですよね。やはり本田風智にはゴールの近くプレーしてほしい!今やブンデスリーガで大活躍の鎌田大地のように違いを生み出せる男だと思ってます!

前節アビスパ戦はシュートの少なさが気になりましたが今回は前半だけでシュート6本。川井監督の修正力でしょうか。楽しい前半となりました!

後半はサガン鳥栖のゴールラッシュ!垣田2ゴール!!中野伸哉J1初ゴール!藤田おかえり弾!

前半以上に楽しかったのが後半でしたね!懐かしの藤田のロングスローから垣田がゴール!昇格当初を思い出して泣きそうになりました。

垣田はその直後にもジエゴのアシストからゴール!エースとしての期待がかかる垣田も調子を上げてきましたね!

絶好調サガン鳥栖は止まらず、右サイド小野裕二からのクロスに飛び込んだのが「チームの顔」中野伸哉!なぜそこにいる。。。笑 しかもFWばりの落ち着きで丁寧にゴールに流し込んでるし。もう50試合以上出てるけど驚異の高卒ルーキーですね。今後の益々の活躍に期待!

そしてトドメはキャプテン藤田のビューティフルフリーキック弾!なんか蹴る前から決まる雰囲気がぷんぷんしてました。キャプテン!さすがのフリーキックでした!

今後のスタメンはどうなる!?川井監督の嬉しい悲鳴が聞こえる

前節までのスタメンから少しメンバーが変わりましたが結果は5-0で快勝!初スタメンの本田風智も流れを引き寄せる先制点。垣田も2ゴール。岩崎のポジションで出場したジエゴはアシスト、ジエゴのポジションで出場した中野伸哉はゴール。正直川井サッカーにちょっとハマってなかった感があった藤田も大活躍。藤田は機動力お化けの小泉・福田コンビとの共存で最大限の力を発揮できるのか? 交代出場の小野裕二もアシスト。

一体どのメンバーがベストなのか。どのフォーメーションがベストなのか。特に攻撃陣は無限の組み合わせがあるような気がしますね!今日出なかったメンバーでも堀米、菊地、岩崎、宮代、西川潤、中野嘉大、石井快征、梶谷などなど、、、考えたらワクワクしますね!今後の川井監督の采配に注目です!

無敗継続!優勝争いに殴り込みへ!

今回の勝利で順位は6位にアップ!唯一の無敗!気持ちいいですね!次節の対戦相手は京都サンガ!札幌戦が終わったばかりですがもう早く次のゲームが見たい!昇格チームですが強豪相手に普通に勝ち点を積み上げてきている侮れない相手ですね!

一戦必勝、気が早いのは重々承知ですが無敗継続していけばサガン鳥栖も優勝を争うことになるはず!頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。感想コメントやTwitterのいいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるような記事を投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!