長友の後継者はサガン鳥栖にいる!2021年9月11日清水エスパルス戦

こんにちは、じゅうななです。鳥栖の試合が1週間ないだけでなんかサガン鳥栖ロスな気分になりますね。シーズンオフになったらどうなるんでしょうか。今から先が思いやられます。笑

さて今節は清水エスパルスを駅前不動産スタジアムに迎えた一戦!今回の記事も戦術論などなく難しいことは書いてませんので気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。

樋口が復帰!ベンチには島川、内田も!

スタメンはマリノス戦退場の影響で前節不在だった樋口がスタメンに復帰。頼もしい10番が帰ってきました。そしてベンチメンバーには怪我から復帰の島川と内田裕斗が。最近は中野伸哉がベンチメンバーに入ることが多かったのですが、ここにきてうっちーも調子を上げてきているんでしょうか。ますます左CBの争いが激しくなりますね。

対する清水エスパルスのスタメンには権田修一。昨オフに移籍した原輝綺。そしてなんと言っても松岡大起。ついこの間のような出来事ですがほんとに清水のユニフォームを着て駅スタに。サガン鳥栖から旅立っていった選手はたくさんいますがこの3人はトップクラスに好きな選手たちです。権田と原輝綺だけでも応援したくなるのにそこに松岡も加わるとなると清水エスパルスのことが気にならない鳥栖サポはいないんじゃないでしょうか。ただし試合になると話は別です!移籍後なかなか勝てずに苦しそうな松岡には申し訳ないがサガン鳥栖の勝利が一番。

試合は2-1でサガン鳥栖の勝利!白崎の加入初ゴールと2戦連発エドゥアルドのフリーキック弾!

前半はスコアレスではありましたがお互いにチャンスを作っていましたね。鳥栖はパスを繋いで後一歩。結局オフサイドというシーンも多かったですが、オフサイドラインの攻防も紙一重でしたしいいイメージで清水ゴールを脅かしてたんじゃないでしょうか。前半のハイライトはやはり大畑のスーパークリアですね!チアゴサンタナが裏に抜け出してから朴一圭と一対一の場面。シュートは完全に枠を捉えていましたし一瞬オウンゴールかと思ってしまうくらいの失点直前で大畑のスーパークリア!このクリアがなければまた違った試合展開になっていたと思われるスーパープレーでしたね!

そして後半。まずは白崎のサガン鳥栖加入後初ゴール!仙頭のクロスも白崎のヘッドも完璧。仙台戦のときに思ったんですが仙頭と白崎ってまだ一緒にプレーし始めたのは最近のはずなのに息ぴったりでお互いわかりあってる感じがしませんか?名コンビ誕生でしょうか!?もう一つこのゴールシーンで感じたことがありますが、このゴールが生まれる前の鳥栖のボール回しの雰囲気からなんとなくゴールにつながりそうな予感がしてましたが私だけでしょうか?やっぱり敵のプレスを交わしながら気持ちよくボールを繋いでいけたら相手も対応しにくいでしょうしゴールにつながるもんなんですかね?とにかく白崎ナイスゴールでした!

幸先よく先制できましたが清水もすぐに反撃へ。チアゴサンタナがペナルティエリア手前からシュートを放つとエドゥアルドに当たってコースが変わりパギさんも反応できず失点。連携ミスなのか珍しく相手シュートに対してエドゥが寄せきれなかった感じですね。それにしても今シーズンはこんな失点ばっかりですね。。。イレギュラーなシュート以外はほとんどパギさんが止めてくれているからですかね?

そんな不運な失点で追いつかれますが、サガン鳥栖を勝利に導いたのは仙台戦に続いてまたもエドゥ様のスーパーフリーキック!仙台戦の時よりも少し遠い位置からのフリーキックでしたが、エドゥ様が強烈なシュートを放つとクロスバーを叩きゴールへ!ボールの出どころはキーパーから見えないように鳥栖の選手が隠してますしあのシュートスピードで枠に飛んだら流石の権田もノーチャンス。ワールドクラスのフリーキックでしたね!キャプテンで守備の要でありながら2戦連続でフリーキックで決勝点。ほんとに頭が上がらないですね。その後は危なげなく試合を進めて試合終了。2-1でサガン鳥栖の勝利!3位浮上!!

長友の後継者はサガン鳥栖にいる!大畑歩夢が凄い!

最近の大畑は毎試合MVP級の大活躍で凄いですね!前半のチームを救うスーパークリアは言わずもがなですがそのほかのシーンでも相手の攻撃を完全シャットアウト。ちょっとでも相手がボールコントロールをミスしたら全部カットしちゃいますね。運動量も落ちないですし攻撃面でも左サイドで相手の守備陣を崩していく主要メンバーになってますしほんとに素晴らしい。サガン鳥栖で一番A代表に近いのは大畑なんじゃないかと思わせてくれます。ベテランの域に達している長友よりも大畑を日本代表に呼んでみませんか、森保さん!まだ20歳で3年後のパリオリンピックにも連れて行けますよ、森保さん!日本代表の世代交代のためにも、サガン鳥栖とサガン鳥栖ユースのさらなる発展の為にも、まずは親善試合でもいいので是非呼んで欲しいですね!

以上、清水エスパルス戦の試合レポートでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。感想コメントやTwitterのいいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!

読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるような記事を投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!