悔しい九州ダービー。来季は絶対リベンジ!VSアビスパ福岡

2週連続九州ダービー第2戦アビスパ福岡戦!あまり振り返りたくない結果となってしまいました。。。先週の大分トリニータよりもやっぱりお隣のアビスパ福岡には負けたくなかったですね。ちょっと短めに振り返りたいと思います。

スタメン:山下が先発!右SHのスタメンも熾烈な争いに!

鳥栖は大分戦から酒井宣福と山下敬大を入れ替え。開幕から飯野1択の状況だった右SHは大分戦から引き続き小泉慶がスタメンに。右SHのポジション争いも熾烈になってきましたね!単独突破のイメージが強い飯野と白崎とのコンビネーションのイメージが強い小泉という感じでしょうか?

対する福岡は元サガン鳥栖戦士の金森と宮大樹がスタメンに。開幕前はサガン鳥栖と同じく多くの解説者たちに降格候補に挙げられていたアビスパ福岡ももはや残留確定的な状況。サガン鳥栖、アビスパ福岡共に上位を狙える位置にいるのはいい意味で解説者たちの期待を裏切ってますね!

試合は福岡3-0鳥栖で悔しい敗戦。

1失点目はゴールキックを跳ね返されてそのまま一発で裏に抜けられフアンマ選手がゴール。先制されて追いかける展開になったサガン鳥栖は小泉が抜け出して最後は山下がゴールネットを揺らすもオフサイドの判定に。最初はDAZNでリプレイを見る限りオンサイドに見えたので、あーこれは訂正されて同点やなと思ってたらまさかの変わらずオフサイドの判定。リプレイ映像は斜めからでしたけどパスが出された時のボールと山下それぞれゴールラインからの距離で比較してもオンサイドにしか見えなかったが、、、どうなんでしょうか。微妙だったら副審の判定が支持されるんでしょうか?詳しい人教えてください。DAZNの映像もVARの結果が出た後に「これオフサイドのままなの!?」って感じでズームしてるように感じましたが、、、笑。これが決まってたらまた違う展開になった可能性もあっただけに残念。まぁこの辺で判定についてあーだこーだいうのは終わりにします。

後半は序盤いい感じにパスを回したり、中野嘉大がサイドから中央に侵入していったりといい感じの場面もありましたが結局ゴールにはつながらず。アビスパ福岡に2点を追加され3-0で試合終了。

屈辱の敗戦の中でも中野嘉大が素晴らしかった!

絶対に負けたくないアビスパ福岡にきつい負け方でしたが、その中でも中野嘉大はよかったですね!Twitterでも色んな人が言ってましたが今節のサガン鳥栖側のチャンスはほとんど中野嘉大が作っていた印象です。何度もスルスルと中央に侵入してチャンスを作ってくれてましたね。今のサガン鳥栖の選手は連動してパスを繋ぐのが上手な選手が多いなか、中野嘉大は少し違う特異なプレーでアクセントをつけられる選手って感じでしょうか?浅い感想しかなくて申し訳ないです。笑 深い考察は得意な方にお任せします!

残り8試合!切り替えて応援しましょう!

やっぱりアビスパ福岡との九州ダービーの負けは大ショックですね。。。ショックですが、残り切り替えて応援していきましょう!来年はホームでもアウェイでも勝つ!

最後に、、、怪我中の私の推し本田風智くんも中野嘉大のようなヌルヌルドリブルができてミドルは中野嘉大より上なんじゃないかと思っているので来シーズンの大ブレークに期待してます!もちろん中野嘉大も来季は完全移籍でお願いします!

以上、アビスパ福岡戦の試合レポートでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。感想コメントやTwitterのいいね、リツイートなどしてくれたら嬉しいです!読んでくれた方がもっとサガン鳥栖の試合を楽しめるような、もっとサガン鳥栖を応援したくなるような記事を投稿していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!
>じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

じゅうななブログ|サガン鳥栖がメインテーマの雑記ブログ

2005年頃からサガン鳥栖を応援しているサガン鳥栖サポーター[サガンティーノ]が日常生活での興味関心ごとを記事にしています。主にサガン鳥栖の試合結果、Jリーグについて投稿しますので全国、世界中のサガンティーノと共に一喜一憂したいです。他には個人的に買って良かったもの、知って良かったことなど有益情報をサイト訪問者にも共有することでブログ訪問者様にも参考になればと考えてブログを立ち上げました。 ブログ運営はピカピカの一年生なのでJ1で戦い続けるサガン鳥栖のように私も記事投稿頑張ります!